最新情報
今です
皆さんこんにちは。広町みらい公園です。
北口の花壇でアーティチョークの花が咲きました。
アーティチョークはアザミの一種で、写真だとちょっと分かりにくいですが、
花の大きさはソフトボール大。迫力あります。
鼻を近づけてみると、その大きさに似合わず(?)繊細な、飴のような甘い香りがしました。
そしてポーチュラカも咲き始めました。
夏の間、色鮮やかな小振りの花が楽しめます。
手前に咲いているのはカシワバアジサイ。うな垂れてますが、元気です。
セイヨウニンジンボクも開花を迎えています。
こちらはポタジェのハーブたち。
黄色が鮮やかなタンジーと手前にモナルダ(松明花)。
そしてこちら、何だか分るでしょうか?
この形、、、ヒョウタンです。
既にお馴染みの形になりつつあって、今後の成長が楽しみです。
こちらは一緒に植えたヘチマの蕾。
こうやって固まって蕾が付くのですね。
今回もお楽しみいただけたでしょうか?
植物を楽しむなら、本格的な暑さが来ていない”今”かもしれません!









学び場.png)

